【初】資産公開 2023年1月 


突然ですが、初めての資産公開をしまーす。

これから資産を蓄積していく人たちの参考になれば良いなと思ってます。
どんなペースで資産は積みあがっていくのかな~と。

ちなみに今は社会人5年目で、本格的に貯蓄を始めたのは2年目の冬くらいから。
2022年9月末時点で新卒入社した会社を退社済みですね。。

それではどうぞ!

参考に、株式、・投資信託の内訳も公開しておきます。
(※MoneyForwardで年金分も連携できたことに感動して足したままです…)

個別株はオリックスだけを持っていますね。
投資初期には他にも持ってましたが、インデックスファンドに落ち着きました。
オリックスだけは統合報告書を見て、すごい会社だな~と思って、持ったままここまで来ちゃいました。株主優待がなくなったら、売ってしまうかも。。

投資信託は積立NISA分ですが、半年くらい前に停止しちゃいました・・

最後に、今後の投資方針についてを書いておくと、、
しばらくは、配当金がもらえるようにETFをこつこつ買い増していくことは変わらなさそうですね・・!
何か心変わりがあれば、また書いていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です